嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-07

Yahoo! JAPANトップページのデザイン変更で、Firefoxではアドオンのstyliusとインストール済みスタイルが変わらぬ効力を発揮しているのに、同じ設定のはずのSleipnir4ではデザインが崩れてしまっているのは、何が悪いのか。

国技館関連のkさんから連絡が来て、今場所も有難い。BSフジの「感動!大相撲がっぷり総見」がそろそろ今日あたりに……見当たらない。先週もやらなかったはずで、見逃したのだろうかと検索検索……おおっと、今場所前は放送をしない、と出てきた。

いったい何が引き金になったのか、『八神くんの家庭の事情』イメージアルバムに収録された「男節」が脳内でリピートされる。BMWでも見たのかな? 「グリーングリーン ボーカルアルバム 鐘ノ音ラバー」の「ワールドイズマイン」、こちらは2002年か、似ている点と異なる点は、時代設定か、それとも場所か。

「こうした「生きていくために安売りを強いられているかんじ」「というか、べつにリスク取らずに死んでくれても構いませんよと言われているかんじ」は世界に対する憎悪になりうると思うし、安売りしただけのことはあった、とどこかでモトを取っていかないと病むよなーと思っているよ。」