嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-12

あー、『センチメンタルグラフティ』が20周年企画を終えたと思ったら、今度は『シスター・プリンセス』の20周年が待ち構えていたのか。You Tubeでアニメ1期の期間限定公開、可憐の“VTuberデビュー”、と。いろいろな意味で、20周年なら何とかなる、のだろう。

某所より。
「超高級住宅街″松濤″が渋谷駅から徒歩10分の場所にあるなんて信じられん。渋谷といえば人混みが凄くて汚いイメージなのに別世界過ぎた。四方八方に監視カメラがあるわコンビニを含めたチェーン店、自販機が全くないわでガチの金持ちの人が暮らす空間なのが全身で理解出来た。」
渋谷の松濤が高級住宅街というイメージは、主に首藤剛志の『都立高校独立国』で培われた。「アニメージュ」に連載されていたのと思ったけれど、ざっと検索した範囲では、それらしき情報が見当たらない。書き下ろしだろうか。

台風の被害、LIやBZは大変だったらしい。無糖さんの被害情報だと、美浜区は表沙汰にならなかった、という感じ。

「>>>寅さんにはバトルシーンないよ!
>>あるよ?
>>宇宙大怪獣ギララ倒したことあるよ?
>鞍馬天狗にもなったよ!
待ってネタなのか本当なのか判断できない!」