嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-22

ネットの各所にて、神林長平が『戦闘妖精雪風』の新作を書くという話題。トークショーから飛び出したのだったかな? kは神林長平ファンだから、きっと興味を抱くだろう。シリーズ2作目までは読んだかな。2作目までは、「楽描倶楽部」で取り上げていた気がする。1999年、確認。

かつてゆきちゃんの件で無糖さんから報告があった、ユーカリが丘のイタリアンレストラン、月末に閉店という話題を見かける。その店の近くにあった、ランチバイキングにチョコレート・フォンデュを出す店は、まだやっているかなあ。どういう話の流れだったか、米軍の対細菌の訓練ではシャーレに付けた納豆菌の死滅をもって成功の目安とする、などという豆知識をZから聞かされた覚えが。

館山のAさんは、台風15号の被害状況についてフジテレビのインタビューを受けたそうで、今日明日明後日の夕方ニュースあたりで流れるかもしれないそうだから、録画しておいてみよう。

「どこかで見かけた「オタクが歳をとったり日常の仕事疲れが残りだすと、流動食のようなゆるいコンテンツしか受け付けられなくなる」ってのがずっと心の中に棘のように刺さったまま数か月。」