嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-26

昨日はBSテレ東で『荒野の七人』『続・荒野の七人』の一挙放送。続編の方はさておき、『荒野の七人』は、諸般の事情で止まってしまった某所の感想を思い出す。えーと、チャールズ・ブロンソン演じるベルナルドおじさんが子供たちを叱る場面を指して、「同じように歯を食いしばるのだ」だったかな。クラシック音楽の造詣が深い、面白い文章を続けていたので、止まったのは残念だった。

台風15号の被害、停電の復旧も進んできて、ニュースの時間がかなり減ってきた。NHKラジオ らじる らじるがニュースばかりだったので、通常の番組を聞くため、わざわざ地域設定をずらすように指示された時期もあった。

将棋のタイトル戦、豊島将之王位との3勝3敗から木村一基九段が奪取、初タイトル。四街道出身とは知らなかった。ASAが反応するかと思ったけれど、猫とゲームに没頭している様子。

「おじさん上司に「Amazonで良い映画ない?」って聞かれ『美少女戦士セーラームーンR』を勧めたら「バカかお前。40過ぎた男がそんなもん見れるか」ってキレられたんですが、次の日会ったら目真っ赤で「お前ふざけんなよ…なんだよアレ…」って言ってきてまた一人沼に落とした」