嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-04

遠くの台風の影響で、今日明日と夏日真夏日になるという予報。これだから竹シーツをなかなか片付けられない。

ふの付く某所にて、『書淫、或いは失われた夢の物語。』の話題。まだ中古価格はベラボウなのだろうか。

ついでがあって眼科で検査。白内障緑内障加齢黄斑変性の異常は見つからなかった。良かった良かった。今の先生は2代目の婿養子だそうで、代替わりをきっかけに看護師も入れ替わったのだとか。

Firefoxが69.0.2にアップデート、特に問題は無い。相変わらずネットが断続的に切れる場合があって、手元の機械的なトラブルなのか、それともプロバイダーかどこかの問題なのか、不明。ちょっと大きなサイズのファイルをダウンロードすると失敗するのが困る。

10月に入ったので、そろそろセラコンの某氏と再び会合を持つ頃合い、とkに打診。

「昔、仏国人と話してて「私も生まれ変わったらもっと勉強します」みたいな話したら、「人間が生まれ変わる」という概念がまったく理解できず、こっちがすごくおかしなことを言ってるかのような反応をされたことがあって、仏教的輪廻の素地がない人とはこんなものなのかと新鮮に思ったことがあった。」