嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-06

1995年以来、館淳一東京スポーツで書いてきた「いろ艶筆」が終了、とブログで判明。私的な理由だそうだそうだけど、高齢のはずなのでちょっと心配。

某所より。
「以前、戦前生まれのうちの父親に事情を聞いてみたら、「今より娯楽が少なかったから、暇つぶしに映画を観ていた」「ビデオなんてないから、同じ映画を後から見直すなんて、基本的にできない。名画座で再上映された時くらい。好きな映画は覚えるために観た」と言っていて、感覚の違いが面白かった。」
盆暮れ正月になると浅草まで出かけて映画を観るのが楽しみだったという話を聞いたことがあるので、今なら遊園地やキャンプ場に出かける感覚に近いのかも。

夜になって間欠的な胃痛。寝冷えにしては強烈すぎるので食あたりか? 仰向けに寝ていると、胃の前面が痛くなってきて、しばらく我慢していると痛みは引いていく。我慢できない時はトイレに駆け込む。

「「もういい歳なんだからアニメとかゲームみたいな趣味から卒業したら?」みたいな意見をよく耳にするけれど、オッサンになったらアニメとかゲームから卒業しなきゃダメなんだったら、わたしはオッサンから卒業する。(支離滅裂な発言)」