嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-10

名古屋は、スマホを乗り換えてデータ移行を自力で挑戦するのだとか。使いたくとも使えない機能が増えてきたのが原因らしく、形あるものはいずれ。

某所より。
「クレイジー・キッチンの原作であるやらないキッチンの開始は2009年11月なのでほぼ10年前になる
ウェブ作品として見ればGATE(2006)の後輩で幼女戦記(2011)やオバロ(2010)の先輩にあたる。ちなみにSAOは2002年開始でかなりの古株という」
やる夫シリーズで人気の高かったものの中から、一挙に4作が小説化だそうで、二次創作漫画めいた原作(?)を完全な一次創作へ落とし込む作業、果たして吉と出るか凶と出るか。アスキーアート作品が原作となる『ゴブリンスレイヤー』が、映画化するほどの大ヒットを飛ばしたので、その勢いを借りて……という流れなのかなあ。あちらの界隈は詳しくないので、時系列とか影響の有無とか、よく分からない。

「確かに昭和ウルトラマンの神回だけ観て「ウルトラマンって凄いんですね!!」ってキラキラした目で言われると「第四惑星の悪夢」や「怪獣使いと少年」みたいなのだけじゃなく「人間牧場」とか「怪奇!殺人昆虫事件」みたいなのもバランスよく観て…ってなるやつ」