嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-19

日中には雨も上がって、kとセラコンの某氏とで食事会。kはサフランライスと豆のみのダルタルカを大辛、セラコンの某氏はナンとキーマカレー。タンドリーチキンなど突付きながら、台風の停電や専門学校にアルバイトの話など。kは南魚沼までザックにキャンプ用品を担いで野宿の連続だっったそうで、途中に熊が捕獲された地点では流石に宿へ素泊まりしたとか。21回を終えて、新しいのはこれから続けるそうだけど、無償というのは気になるところ。場所を変えて、コーヒーなど飲みながら、日本で開催中のラグビー・ワールドカップや剣道、webで公開される商業コミックの話題など。2時間ほど話して別れ、寝る時になって、セラコンの某氏から借りていた『ロードス島戦記 誓約の宝冠1』を返しそびれたのに気がついて、思わず声を上げてしまった。次は蟹チャーハンで。

「めちゃ大好きな友達と一緒にお店見てて、スプーン買おうか悩んで「調べたらamazonでも同じくらいだったから今度にしようかな…」って言ったら「ネットで買ったらただのスプーンだけど今買ったら私と買ったスプーンになるよ」って返されて衝撃だったし、結局買って使うたびにその子を思い出す…」