嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-24

日本で開催中のラグビー・ワールドカップ、日本が予選を勝ち抜いたのは1日16時間の猛練習を続けたから……という話題を何処かで見た。1日16時間のトレーニングと言うと、『その後の戦国魔神ゴーショーグン』で「やるだけやって、ダメならそれまでさ……」と北条真吾が意地になって続けたハードさだから、正気の沙汰ではないと言うか、常軌を逸すると言うか、とにかく世界の壁は分厚い。

『その後の戦国魔神ゴーショーグン』で、交響曲作品一番「宇宙の美」を脳内再生していたら、続いて流れたのが「Dのテーマ(登場)」だった。思うに、レコードからカセットテープへと、そういう順番に録音したのだろう。昔々のお話。

ところで、名古屋は『戦国魔神ゴーショーグン』を見たことはないんじゃないかとメールしてきた。風になれない、空は飛べない、明日はスーパーヒーロになれない、とEDで混ぜっ返していたのをとうに忘れてしまったらしい。

ガサラキは一見マイナーだがスーパーロボット系とは違ったリアルな戦闘描写が魅力でコアなファンも多いが「このアニメ面白い?」って聞かれたときみんな一瞬黙って慎重に言葉を選び出すのが特徴だぞ!!」