嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-10-30

ガガガ文庫の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、何度目かの最終巻発売予告。今回は14巻の表紙イラストまで載っているので、さすがに出るだろう……まさか、完結編1・2・3みたいな真似はするまい。しないよね。各ヒロイン別のマルチエンディングが、先にゲーム版で展開されて、その評判が結構良いそうなので、作者としてもやりづらいのだろう。

佐倉でマロン・シャンテリー再び。久しぶりにチーズタルトを見かけて、kとホールサイズを片付けたのは何年前だったかなあ、懐かしてそちらも買ってしまった。佐倉警察署の隣を流れている高崎川や手繰川、歴史民俗博物館の周りの印旛沼近くはすでに水害の様子はうかがえなかった。25日には、高崎川が氾濫危険水位を超えて、JR佐倉駅の線路内や駅前もひどい冠水だったようだけど、5日間で水は引いて片付けも進んでいる様子。

「観光というのはその人の日常にはないものを探しに行く行為です。ですから、「なぜ京都に多くの人が集まるのか?」を考える時には、「京都には何があるのか?」を考えるのではなく「京都を訪れる人は何を失くしてしまったのか?」から考えるべきなんですよね。」