嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-11-07

Windows10のデスクトップでWindows Update

某所より。
「本好きの下克上の主人公、面白い物語や美しい文章を味わうのが好き、とか、知的好奇心が満たされて楽しいので本を読むのが好き、とかというよりも、本という物体を開いて読むという行為そのものに執着しているようにみえるので、実はケモナーマスクと同じジャンルの人物なのでは…? と思えてきた」
ヒーローとは目的を1つしか持たない者、とコメントしたのは誰だったか。今期アニメの『本好きの下剋上』は、令和に蘇った世界名作劇場とも受け取れる作り。原作未読で、漏れ伝わってくる情報だと、波瀾万丈メデタシメデタシで収まりそうにない感じ。アニメの尺が短すぎるらしい。やはり今期アニメの『旗揚!けものみち』、1話を見たときはテンポがちょっと悪くて合わないかと思ったけれど、キャラが増えてから話が加速して楽しくなってきた。

「もっと正確に言うと、「元々Web連載していたものが書籍化したあと打ち切られ、続きを書くモチベーションが全て失われ読者も作者もガッカリする」という現象。これはかなり深刻で、これが嫌だから「好きな作品には書籍化してほしくない」という人もいるほど。」