嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-11-18

珈琲屋でカレンダーの発売が始まると年末が迫ったのを感じる。

松本零士がイタリアで倒れたのと同じ日だったかな、サウジアラビアでは代替わりで日本のサブカルチャーに対する規制が緩んだそうで、『キャプテン翼』の作者を呼んだり、女性だけを集めたブースでのコスプレイベントもあったのだとか。オイルマネーで漫画家を囲って自分だけの漫画を描いてもらう、といった旨の話を前に見かけたけれど、どこまで本当なのだろう。

webコミックで読んでいた、マガポケの『超時空減量ブタ&ゴリラ』が最終回を迎えたそうで、無料の分を読んでいるから、まだ最終回前まで。以下、ふの付く某所より。
「やらなきゃ効率はゼロは本当に何にでも応用ができる至言」
今年にアニメ化された『ダンベル何キロ持てる?』もそうだけど、些細な成果でもべた褒めしてくれるトレーナの重要性と来たら、もう。

T嬢がインフルエンザに倒れたそうで、ようやく数日ぶりに起き上がってきたのだとか。

「組織論の授業で出た、

「人は、自分が持つ情報を相手も持っていると勝手に思い込むようにできており、人の説明の多くは根本的に情報共有不足」

という点は常に意識したい。」