嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-11-20

Chromeの少し前のアップデートでもう1件、困ったというほどでもないけれど、変更点の解決法。
「>タグにカーソル重ねると変なポップアップでるのやめろ
これは出た瞬間うざいからすぐ戻したわ
TabHoverCardsをDisabledにしたら戻せた」
鬱陶しいかどうかはさておいて、重くなったら困るので、さっそく変更。

ふの付く某所より、『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』に寄せて。
「>まだ双葉ちゃんのほうが十倍くらいは可能性ありそう
わかる
15年ぐらい経って結局結婚したのは双葉だった
とか言われても別に違和感ない」
これに似た感覚をどこかで触れたような気がして、本棚を眺めてみる……新井輝の『俺の教室にハルヒはいない』、これかな。後発のヒロイン、『WHITE ALBUM』で言うところの先輩、生徒会長が該当しそうだ。もっとも、そのためには本命ヒロインと別れなければならないから、その辺りのつじつま合わせ妄想に不幸が漂うのが良し悪し。

「『ときメモ』の主人公が一日にひとつのことしかできないのを昔は笑って見ていたが、今はやろうとしたことをちゃんとひとつできればそれでじゅうぶんじゃん、えらい、とおもうのであった。」