嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-11-22

あー、もうちょっと思い出した。「獅子王」掲載時の『魔宮バビロン』、イシュミールを倒す時に十六夜京也は一撃で仕留めたはず。文庫本の加筆よりも連載の方が格好良かった。

某所より。
「20世紀にはツンデレとか中二病とか言う言葉が一般的ではなかったと言うの、20世紀のキャラクターを語る上で重要だなと思います。」
ツンデレがいつから使われるようになったかの記憶は無いけれど、理事会絡みの某所で、エルフの『下級生』が発売されて話題になっていた頃は使われていなかった……はず。1996年6月発売、か。今でも新藤麗子は高飛車だとこだわる意見を見かける。

珈琲屋でカードの増量券を使う。増えた分は後日に名古屋へ行く予定。

おやおや、名古屋もインフルエンザに倒れたのか。予防接種のおかげで軽く済んでる、のかな?

「人間には「悪い事になる」よりも「悪い事になるかもしれない」という不安に耐えられないタイプがいて、この手の人間は例えば締切が近くなると、「まだ間に合うか?」という緊張と向き合えず「手遅れだったら怖いから」と逃避し、そのまま手遅れなのを確定させる事で、ある種の安心を得てしまうというな」