嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-11-27

図書館で借りた本に「元 8.21」というスタンプが押されていて、元とはいったい何だろうとしばらく考え込んでしまった。令和元年。古い本を探したら、平成元年や昭和元年も見つかるだろうか。

某板より、『少女革命ウテナ』に寄せて。
「こちら好意を持ってないのが分かるのに態度だけは従順な相手といると荒むと思うよ
西園寺だって最初からDV野郎な訳じゃなかったよなあきっと」
俗に「ワカメ」と呼ばれる髪型のキャラは、多少の箇条書きマジックがあるにしても、西園寺莢一めいた要素を抱えているように移ってしまうのは何故だろう。素材は良いのに道化めいた負けヒーロー(試みに検索してみると……ヘタレ、か。なるほど)っぷりが、特に。西園寺以前にも同じ要素を持ち合わせたキャラはいたのだろうけど、造形の勝利と言うか何と言うか。

オスマン帝国第25代皇帝オスマン3世
女性が嫌いすぎて姿を見たら処刑することにしていた。
なので宮殿内で鉄製の靴を履いてカツーンカツーンって足音を鳴らして歩き、その足音で宮中の女は視界に入らないよう逃げていた。
ホラーゲームかよ…
なろう小説に出したらリアリティが無いって叩かれるレベル」