嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-12-10

8日からカクヨムで、1度消された松枝蔵人の「聖エルザ Anniversary〈記念日〉」が復活している。ただし、始めの8話だけ。確か、どこかの賞に応募するので規約に従って全部削除と説明されていたような覚えが……受賞したという話をまだ見かけていないので、再投稿されたということは、つまり。

賀東招二Twitter投稿がニュース系に乗るほど広まって謝罪削除という顛末に。zが存命だったらどういう反応を示したか、つい脳内でシミュレートしてしまう。先日のTwitter社が休眠アカウントを削除云々は、反対多数で一旦回避されたとか。

radikoに関するメールで、名古屋の年末年始スケジュールが慌ただしい様子を推察。地区情報を変更して、タイムフリーで聞くようにすれば、1週間の余裕ができる、はず。

「「つらいなら逃げた方がいい」とかもそうなんだけど、インターネットのよくないとこは個別的に丁寧にひとつひとつ応答するしかないような話が変に共感されてバズってあたかも一般的なものであるようになってしまうところ。

そいつは本当にお前の心を代弁しているのか疑え。「わかる」くらいにゆるく繋がっておけ。ロックンロールバンドなんかに人生を仮託するな。」