嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-12-11

某所より。
「紅蓮ナオミ先生「まるだせ金太狼」"まさか"の劇場アニメ化決定しました!(2020年冬公開予定)」
うーん、『生徒会役員共』の劇場アニメに良き対抗馬が現れた、かな? 前にO野からBL系コミックを数冊渡されて、1冊抜きん出て面白いのがあったけど、あの漫画家は誰だったか思い出せない。

某所より。
「社会人なりたての頃、仕事でむちゃつらい時期があって、好きなバンドの好きな歌をかけて気合入れてから仕事行ってたんだが、その後その歌を聞くと逆につらい時期を思い出してしまい好きな歌が呪いになってしまった。今時間が経ってようやくまた聞けるようになってきた」
えーと、『機動警察パトレイバー the Movie』、川井憲次のライナーノーツで、「この曲を聞くと出勤したくなくなる」みたいに書かれていたのはどの曲だったかな。「方舟」だったか「海へ」だったような……。

「はじめて訪れる土地の危険度を見極めたいとき、私が観察するポイントがいくつかある。
それはたとえば、

(1)住宅地の窓ガラスが割れていないか

(2)歩行者のふるまいに警戒心はあるか

(3)憎しみのこめられた落書きはあるか

といったものだ。」