嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-12-16

コンビニに置かれる別冊ビッグコミック版『ゴルゴ13』。今月発売のNo.206は、あのサン・リュカ中学の"聖なる怪物"が登場する「Gの遺伝子」が収録されていると前々から話題になっていて、大いに気になる。ファネット・ゴベール嬢はもう1度登場していて、そちらは今年の2月頃にあった「ゴルゴダの少女」。「Gの遺伝子」は2016年5月とあるので、(単行本化よりも早い)コンビニコミック版でも3年半は掛かっているから、「ゴルゴダの少女」がまとまって読めるのは2022年の夏頃かなあ。

アルミ合金らしき同士を接着するには、エポキシ系接着剤が良いらしい。水にも強いそうだし。ざっと検索してみると……セメダインのハイスーパー5が手頃なのかな。
「2液混合型エポキシ系接着剤で、5分で硬化し始める急ぎの作業に最適な、スピードタイプです。」
内容量は最小が6g、次いで15g。15gでも700円程度だから、余裕をみて25gのでもいいだろう。

「どんなジャンルでもそうだけど
よく知ってる人から見たら「いやそれはよくあるやつで…」って技法がメジャーに受けることはあるね
そういうときにケッと思うか見せ方次第で間口広がるな!と思うかはそれぞれだけど」