嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-12-26

名古屋から戻る……と、これは昨日の話。クリスマス時期にチョコレートケーキを買えるかどうか分からず、ケーキ屋をはしごするつもりで出かけてみたところ、運良く最初の店で必要な数を揃えられて、けーには良かった良かった。店には「21~25日まで、ケーキの種類を減らしています」と張り紙があった。

ああ、生牡蠣が食べたかった、と。

某所より。
「古い作品を面白くないって言っちゃう人はそもそも求めている面白さのタイプが違う…」
たとえば、今まで触れてこなかった古典芸能みたいな分野を面白がるのは難易度が高すぎる。だから、何か、あるいは誰かの、補助線があると取り組みやすくなるだろう。

年末年始は主に紀伊半島で野宿旅って、それでいいのか、Kは。でも「Twine」の件で考えるところがあるそうで、想像外に反応がいいぞ?

「「思い人とは別の相手に性行為を無理強いされる」というシチュエーションは同じでも、NTR好きな人は人間の弱さや儚さ愚かさ、対してNTR嫌いな人は、どんな目に遭おうと思い人だけを強く思う愛がそれぞれ見たいんじゃなかろうか。たぶん。求めるものが真逆だから、一緒くたにしたら悲しい争いが起きる。」