嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-02

音源によりバラバラのMP3ファイルの音量を統一できる「MP3Gain」、Windows10のデスクトップで1度インストールを断念したけれど、説明を読み直して再挑戦……と、これは年末の話。
「編集部注:起動時に“MSCOMCTL.OCX”や“MSVBVM60.DLL”が見付からない旨のエラーが発生する場合は作者サイトからfull版(“mp3gain-win-full-1_2_5.exe”)をダウンロードし、インストールしなおすことでエラーを回避することができます。」
前は、fullが付かないのを入れようとして失敗した覚えがある。今度は成功。

某所より。
「若い部下に、ファミコンソフト開発の仕事したことあるって言ったら、
ファミコンなんて歴史の教科書に出てくるレベルの話だと思っていたので、開発者がまだ実在しているとは思わなかった」
みたいに言われたことあります・・」
何でもファミコン、何でもガンダム呼ばわりは他人事かと思ってきたけれど、そろそろ怪しくなってきた。

名古屋たちは離脱、明後日には戻るらしい。夏の旅行は現地集合の予定だそうで、また当分お別れ。

「大抵の人は自分より立場の強い人を見て生きてるから自分を強者と認識出来る人は稀ではないかな。」