嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-06

ノートパソコン、コンセントが抜けていた。75%のバッテリー表示で気づいた。

某所より。
「2010年代末期から急速に50代以上のオタクによる断捨離、遺品整理の光景があちこちで見られ始めましたが、2020年代はいよいよ「オタクとして老後を迎え、オタクとして死ぬ」という前人未到の光景が本格的に始まると思うと身震いが止まらない。」
前に映画関連の書籍を神保町の専門古書店に送ろうとしたことがあったけれど、現在も営業しているのだろうか? これから先になると、いや、もうすでに、(書籍の方が珍しいくらいで)メディアがバラバラになって、視聴、あるいはプレイするためのハードを確保するのが難しいという状況も容易に想像できる。中古ショップは充実しているし、ネットの普及でショップに送付するのはむしろ簡単になったとも言えるけど。

「>かれこれ8年ほど業界で働いてるけど
>怖いこと別にないから大丈夫
>前の店はプロフィールにネタを入れまくって、我は性欲魔王なりマスターソードを持った勇者だけが倒せる的なこと書いたせいで全然指名来なかった
笑った
しかしひのきのぼう以下の小枝しか持ってないから
指名したくても出来ないわこれは」