嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-07

だいたい日付が変わった頃、radikoの地域設定が戻っていた。手動で直しているのだとしたら大変だなあ。

ふの付く某所より、『マジンガーZ』に寄せて。
「人気作なのに再放送はあんまやってない上にレンタルもあんま無く
CS放送も高い東映チャンネルのみでネットの期間限定無料放送とか一切ないから本編視聴難易度が下手なマイナーロボよりとかより視聴困難」
記憶を辿ってみると、実は全く見てないかもしれないことに気づいてしまった。

こちらも、ふの付く某所より、『超獣機神ダンクーガ』に寄せて。
「全部見たけど言われてるほどつまらなくはない
あんまり面白くなくて時々すごく良い回があるアニメ
基本的に人が死ぬ回は出来が良い」
ゲームの「スーパーロボット大戦」シリーズを知らないから、ネットで評判を見かけると、たいていゲーム準拠という期間が長かった/長い/長引くだろう。

「変形本、同人作家は作りたがり買う側は収納を考えて利休顔になったりもするが、それでもなお俺は「作りたいものを作りたいときに作るがよい、変形本とかに手を出したくなるほど同人力が横溢している時期は決して長くはない」と草葉の陰で微笑むことにしています。」