嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-16

頭痛が肩へ降りて派手な肩こりへと変化した感じに。

某所より。
「オタクの原初のジャンルってかなり作風に影響が出ると思うから例えば私なんかはD灰とか復活なんですけど今まさにこうしている間に「原初のジャンルが鬼滅」という未来のオタクが爆誕しているわけじゃん?恐ろしくない?鬼滅育ち世代 鬼滅で育ったオタクが10年20年後何生み出すか楽しみでしかない」
漫画は20年後でも話題に成り得るだろうけど、隆盛を極めた感のあるソーシャルゲーム群(今だと『Fate/Grand Order』が代表格になるのかな)は10年後20年後に何かを生み出すとしても、当時の様子をうかがうのは至難となりそうだ。今のソーシャルゲームが20年間続くのは難しそうだし、と言うか、20年後でも(いろいろな意味で)今のままというのは無理だろう。失われやすい電子データ、変わりやすい記憶、都市伝説ならぬゲーム伝説がいっぱい生まれるかもしれず、それはそれで面白そうだ。

「フォロワーの中にも俺は完全にその性癖が判らないんだけど多分その人はその性癖については日本でトップランナーで、その人が言葉で人に説明出来たらその性癖を広められるんだろうなって人がいる」