嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-18

また名古屋へ行くのは、夏の旅行の打ち合わせを兼ねるのだとか。

ふの付く某所にて、『イリヤの空、UFOの夏』から話題が飛んで、『妖精作戦』の話もちらほらと。同人誌「ジャンク・ヤード」に載っていた二次創作の長編後日談「イノセント・ボーイズ」、検索で探すと……今でも全文読めるようだ。二次創作の長編小説や大長編小説は、たぶん知らないだけで、きっとネットの世界には沢山あるのだろう。消えてしまった小説、消されてしまった小説も、きっと沢山沢山。せめてローカル保存だけはこまめにしておきたい。

ふの付く某所より。
「都会の美術館で開催される大きな展覧会は混雑必至だが
ねらい目は金曜日の夜間延長
どんだけ昼間混む企画もだいたい18時半過ぎるころから空いてくるのでお勧め」
博物館では、アイスマンのレンタル料に10億と提示されたので断念したという話題があったけど、本当かな。夜間展示を見るには、この既設の寒さが仇となる。いや、むしろ、これ幸いと空いている時間を狙う人たちも多いのでは。

「>地元の嬢とのインターバルで地元民しか知らない情報を仕入れるのがたのちい
いいよね…俺はゴルゴごっこって呼んでる」