嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-24

一昨日だったか、Windows10のUpdateとFirefoxのUpdateが来て、つつがなく終了。

ふの付く某所より。
「>豚縛ったか…
ガキの頃は暴れる相手を無理やり縛るのがプロだとばかり思って練習した
最初は弟子なんて取らねーよ!って言ってた師匠に言うとお前すげーな…って変な顔されつつ採用された」
緊縛師の世界は謎が多いなあ。ちょっと気になって、グーグル翻訳で「緊縛師」を英訳してみると……「BDSM」。これまたざっくりした翻訳。確か、日本ではロープアーティストという呼称があったのでは。

NHK-FMの「青春アドベンチャー」、今週と来週で『鷲は舞い降りた』。ヒムラー長官役が山崎たくみ塩沢兼人似ってこの人のこの声か。

長らく続いていた中から、木曜と金曜と、高齢化に伴って今月いっぱいで閉鎖するらしく、まあ八十路の声を聞くとなればねえ。残る水曜日も遠からずといった感じ。火曜だけは不明、ここだけ何年も早かった。

「「考え方をアップデートできなくなったら老害」という話は聞きますが、「実際は老若男女ほとんどの方にアップデートは無理で、若いとアップデートではなくインストールになるおかげで目立たない説」を提唱します。」