嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-09

コミティア131、東京ビッグサイト西1・2・3・4ホールで開催。新型コロナウイルスが流行するにはまだ早いけれど、連日の報道で危機感を煽っているから、例年よりも入場者数は控えめだったのでは。

某所より。
ひぐらしのなく頃にとか、School Daysとか、今まで放送中止になったアニメは、「えー!なんで!」って抗議したくなるけど、異種族レビュアーズは「警察官の前を全裸で歩いたら4回めに捕まりました!」って感じで、「よく3回までは許してもらえたな…」と思う部分は少しある」
今期アニメの『異種族レビュアーズ』、第4話から放送されなくなるのは関東圏のみで、別の地域やネット配信は途切れない……のだったかな。深夜アニメがスポーツ中継の延長に押されて放送中止になったり3話一挙放送になったり2話分を1話の時間枠へ詰め込んだりした昔に比べれば、いっそ潔くも思える。

「ぼったくりバーだの、居酒屋だの、「存在が露呈するまで短期収益を上げる」スキームのビジネスが、被害者が速攻でSNSで被害を宣伝するせいで寄り付きが悪くなる上に、喧嘩上等のイキり系Youtuberが殺到してくるらしく、以前よりもずいぶんやりにくい商売になってるって話が草」