嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-13

Windows10のデスクトップでWindows Updateが複数回。ノートパソコンの方は1回で済んだのに、何故だろう?

某所より。
「「自分が好き」だけでなく「自分が嫌いな人には理解されない」という美点はどんなカルチャーにもつきもので、人間っていつでもこの二つを使って自分が安心して呼吸できる居場所を作る。前者はよく強調されるけど、とくに現代的な生きづらさを考える時は後者を美点として再認識することも大切だなと思う」
元気が無くなってきているので、新しく好きになるのは億劫に。せめて、新しく出てきたものを新しいというだけで嫌いにはならないように努めたい。

映画『七人の侍』の件でぢゃぱんから返信。kは英語字幕の方が分かりやすいと言ってたか、冒頭は確かに。
「ところで、最近マスクが手に入らない。
しかし、舌禍免疫療法を5年やったおかげか、マスク無しでもなんとかなっている。
素晴らしい!
相変わらず、花粉が体中に纏わり付く感覚がビシビシと感じるが・・・」
炎上バッシングを受けるのではなく、舌下だろうな、また1つ苦手を克服したのか。流石だ。

「物理的に不可能なこと以外なら人間は何でもやる生き物だ」