嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-04

Firefoxのアドオン、ふの付く某所用のが変更されたのか、防御機構が少し重くなった。NGは増やすのが面倒だけど、精神安定は重要で、バランス。

押井守原作・脚本・総監督、西村純二が監督の新作アニメ「ぶらどらぶ」。もう少し早く放送するのかと思ったけど、秋口になったとか。延長されたのか、そうでないのか、よく分からない。Zの供養と思って、見られるようならば見てみたい。Zと押井守と言えば、八王子夢美術館で「押井守と映像の魔術師たち」を見た帰りに食事した、銀座の串かつ松坂という店、もう無いみたいだ。10年前だからなあ。

3月は新型コロナウイルス蔓延のために、唯一残った水曜の集まりが自粛だとか。BZに紹介された中華料理店とか、M浦くんに紹介されたフレンチレストランとか、意図して出かけないと食べられない場所へ出かける意思を持ちたい。

「人間は感情の発生自体はコントロール出来ないので、沸き起こったものに対してとりあえず名称を与えてるに過ぎないから、感情名の解釈で結構齟齬が起きる。僕の友人は「男は泣くな」という教育を両親から受けてきた結果、悲しみを感じた時には声を荒げて怒鳴るので怒ってるようにしか見えない」