嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-12

春のセンバツ高校野球、これも新型コロナウイルスの拡散に伴って中止だとか。NHKラジオの「すっぴん!」が明日で最終回となる理由の1つが、甲子園の試合中継に拠るものと思われる。まあ、伝染病の蔓延は予測できないからなあ。来週からの時間枠、どうなるのだろう。

手首の痛み、一晩経っても全く和らがない。

健全な警戒心で新型コロナウイルスに気をつけつつ、市川のフレンチレストランへ。昔の記憶で忘れていたけれど、フリカッセって前にも食べていた。もっとも、麦の入ったソースではなく、もっと滑らかなベシャメルソースだったか、画像を見る限り。kのポストにコーヒー豆を投函できると良かったのだが、なかなかタイミングが合わない。

Windows Update、月例パッチのKB4540673で洒落にならない不具合が発生するケースも起こり得るとか。

「「なぜ人を殺してはいけないんですか?」と聞く人間は、かなりの割合で「単に答えにくい質問して相手を困らせたいだけだから、まともに相手にしなくていい」といわれたことがあり、それが正解かなーとは思う。つーても、私が初めてそれ聞かれた時「殺したいの?」と聞き返してすげえ嫌がられたっけな…」