嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-13

Windows Update、デスクトップでまた来ていた。試みに検索してみると……。
「米Microsoftは3月12日(現地時間、以下同)、ファイル共有プロトコル“SMBv3”のリモートコード実行脆弱性(CVE-2020-0796)を修正するセキュリティ更新プログラム「KB4551762」を定例外でリリースした。」
入れるとおかしくなると噂の月例プログラムが修正された訳ではないらしい。

NHKラジオの「すっぴん!」が最終回。高橋源一郎が朗読していた、ラジオにまつわるSF小説は何だったのだろう、題名を聞き漏らした。先々週だったかな、「春日太一の金曜映画劇場」で牧瀬里穂は可愛い真田広之かっこいいでコーナーを埋め尽くした映画『つぐみ』の紹介、春日太一高橋源一郎は幸せそうだった。前にも、『はいからさんが通る』は南野陽子が可愛いでコーナーを押し通して、それで春日太一はこういう解説もありなんだと開眼したのだとか。『死に急ぐ奴らの街』の解説で、とり・みき原田知世を愛でていたのを思い出す。アイドルの偉大さ。

「胸の谷間の暗闇に
「幸」住むと人のいふ
噫われひとと尋めゆきて
涙さしぐみかへりきぬ
胸の谷間になほ遠く
「幸」住むと人のいふ」