嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-15

マスクは品薄、ティッシュペーパーとトイレットペーパーは日によって見なかったり余っていたり。

カードワースのシナリオ、NPCキャラが人気の「硝子月」が今になってギルドの更新にあって、何かと思ったら、作者が世界観を流用して小説家になろうカクヨムに投稿した様子。ゲームの二次創作というならハーメルンやpixivなどで沢山あるけれど、この場合は一次創作の範疇に含まれるのだろうか。書籍化作品の中には、元が二次創作だったものに固有名詞を変更するといった修正をして、ルールの隙間を突いたものがいくつかある。

NHKラジオの番組予告、明日だけ? それとも3日くらい続くのかな? NHK-FMで午前中に上坂すみれが担当するのだとか。聞かない声音で喋っていたので、名乗られてもなお上坂すみれだとは聞き取れなかった。

左手首の痛み、わずかに弱くなった気もするけれど、まだまだ本調子には遠い。キーボードでショートカットキーを使おうとする時など、いつものつもりで指から手首まで動かそうとすると激痛が走る場合も。

「ゲームがひきこもりを作るんじゃなくて、ひきこもるほど病んだ人でも手を出せる数少ない救いなんだよゲームは!」