嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-19

NHK-FM、午前の上坂すみれは昨日までの3日間連続で終わったらしい。水曜ともなると、さすがに聞き慣れてきて、どの声を聞いてもだいたい認識できた。

新型コロナウイルスの罹患が1人でも出たら中止を宣言している大相撲3月場所、高熱の力士や病欠の行事を出しながらも、終盤までこぎつけた。病気の判定にかかる日数を考えると、もう最後までやってしまうかな。

まだ左手首が痛いなあと思いながら、また市川のフレンチレストラン。普段ならば注文しないようなメニューを、信頼に基づいて食べてみる。美味しいけど、これ、パンにもご飯にも合わない味だ。見知らぬメニューはその場で検索。衣揚げとか魚のソースとか。

通信トラブル発生。名古屋へメールを送信できたかどうか分からない。まあ、確認を取るほどのものではないので、今回は見逃し。

慣れないものに挑戦したためか、深夜に腹が張って、違和感で寝付けない。エビオス錠を飲んでみる。

k宅にコーヒー豆を届ける。春休みだねえ、丸眼鏡だねえ。実は増量券がもう1回あるので、遠からず再訪問を狙う。

「狂人のふりをする人間は狂人なので女の子のふりをするおじさんは女の子」