嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-03-28

ふの付く某所より、ミニリボルバーに寄せて。
「二十年前にイタリアでそれと同じくらいのサイズで似たようなものをただのキーホルダーだと思って買ってきてしまい税関で大騒ぎになった
職員がゲートで引き金引いちゃってね、もうそれはそれは・・・
弾頭は無くて空砲みたいなものだったんだけど発射薬って砂粒みたいなものもまじっているので壁に無数の細かな穴と凹みが
本当に知らないで買ってきたと解ってくれたので没収と軽犯罪に5万の罰金で情状酌量?」
「日本人ってホントすぐトリガー引くよな
トイガン渡すとほぼ99%の人がガチガチトリガー引く」
『平成兜割り』の「虎徹という名の剣」では、刀剣フェスティバルの会場で刀を振り回す客に苦言を呈していたなあ。

本家がまた仕様変更、かなり使い勝手が悪くなってしまった。止めていた無限スクロールの設定、どこへ。フォントもおかしいし、Sleipnirではアドオンも無効に。

「あと、映画をたくさん観たと自慢した人に結構いるのが「1.2倍速で観ました」という人。映画は思索の時間や衝撃のタイミングなども緻密に計算して「時間を管掌する芸術」なので、監督の意図した時間速度で観て欲しい。」