嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-04

Firefox、74.0.1にアップデート。ふの付く某所関連のアドオンがまれに混乱するようだけど、おおむね異常なし。Chrome系と違って本家関連が仕様変更にびくともしないのは頼もしい。

某所より。
「タイムスリップ系乙女ゲーム沖田総司だか高杉晋作だか相手に「私BCGワクチン接種してるから結核平気なんです!」と言い出す主人公が出てくる作品があるらしくて乙女ゲーム斜に構え芸人の私ですら「おもしれー女」とつぶやいてしまった」
ゲームや小説ではないけれど、発想が逆で、召喚されたものはどんな病原体を抱えているか分かったものではないから発見したら即殺す……という場面から始まる物語もあったなあ。映画『12モンキーズ』では、帰還したタイムトラベラーを未来の人間たちがどうやって、迎え入れたのだったか? 観たのは一度きり、Zとビデオだったかな、もう細部を忘れてしまった。

桜がそろそろ散り始める。今年は早く咲き始めたわりに長持ちした。それから枝を伐採された樹が多かった。

「ネットで人格が崩壊する3つは
「嫌いな奴をわざわざ見に行く」
「憎悪をぶちまけて共感を得ようとする」
「同じことを延々と話し続ける」
だいたいこれ。」