嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-14

NHKラジオ、再放送の時間が増えている。NHK-FMも再放送が多い。元から?

ふの付く某所より、『ELYSION ~永遠のサンクチュアリ~』に寄せて。
「エリュシオンは衝撃的だった
ムスリムのヒロインなんてあれが最初で最後だった
東西冷戦や欧米の宗教観や歴史に突っ込んだ挑戦的な作品だった」
軽く検索してみると、Dreamcast版で追加されたヒロインのシナリオも良かったらしい。気になる。ノベライズも未読、読んでみたい。

名古屋からメール。
「最近のお目覚めには「Dのテーマ」。」
2種類ある、どちらだろう? 陽光症に罹っているなら丁度いいかもしれない。レコードではA面がVAMPIRE SIDEでB面がHUMAN SIDEだったかな。そしてYou know why D appears both sides.と書かれていたはず。レコードジャケットならではの心憎い演出。

明日に備えて、スタンプカードを利用してコーヒーの粉をもらっておく。

「同期の女性社員Aが「コンピレーションアルバムって、誰かの思い出をムリヤリ聞かされてるようで嫌なんですよね…」と言ってて、流石学生時代に男達から山ほど「俺の作ったマイベスト・カセット集」を頂戴してた女は言うコトが違うなと思った。」