嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-17

本家関連、数日前から無限スクロールが取りやめになったようで、良かった良かった。後は、改行が反映されない場合を何とかしてくれればなあ。見方を変えれば改行して読めるようだけど、通常の手段だと長文で改行が無いのは読みづらい。

某所より。
「こんな授業してたけどうちの高校割と由緒正しくて挨拶ごきげんようだったし校訓に「貞節」って入ってたから推奨してたわけじゃないからね。ちなみに教頭先生にみんなで貞節ってなんすかってきいたら「複数の人と同時にお付き合いはしないしさせない、別れてから次に行くこと」って明瞭な答えだった」
個別案件の対処法も興味深く、15年前にどんな体験の蓄積があったのやら。後世に活かされたと思いたい。

午前中は風邪か寝冷えと思われるような体調不良、昼には丸亀製麺で食べられるほど回復したらしい。

新型コロナウイルスの影響で、今期のアニメはおおむね3話まで、劇場版アニメも公開中止の報が続く。

「ケンカが強いとかやたら弁が立つとか、人間が生き抜くための便法には様々あるんだけど、案外いまの世界では「弱者や被害者のふりをする」というのがもっとも強力な生存戦略なのかもしれない。」