嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-04-24

図書館は開かないが予約したい本は増えていく。

ふの付く某所にて、「OUT」誌の話題。「アニパロコミックス」の移り変わりまでは分からないなあ。そう言えば、「この本を見ろ!」(ARE)の初期に、「アニパロコミックス」をジャンル別に分析した円グラフが載っていたような……思い出した、コミケでサークルの人に卓の本のどこが面白かったのか尋ねられた折、「アニパロコミックスの資料が」みたいに答えた覚えが。

某所より。
「「ニューノーマル」なんだが、「劇的にすべてが変わる」わけはもちろんないけれど、「なにかが決定的に変わる」は、あるやろー。何がそれになるのかはまだわからんけど。地下鉄サリン事件で「革命」は起きなかったが「電車の網棚からスポーツ新聞、漫画、雑誌を拾って読む習慣は消えた」みたいな。」
その昔、少年漫画の4大週刊誌、それから一部の週刊青年漫画雑誌もだったか、kは買う必要が無かったと話してたなあ。そして、1冊50円から150円くらいだったかな、網棚の漫画雑誌を拾い集めて駅前で売る人も見かけなくなった。

「>反省点を見つけるって大変だよね…
半月後の自分ほど苛烈な感想をもつ読者はそうはおらんと思ってる」