嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020年5月2日

プランター、風船葛はいくつか芽を出し、瓢箪か糸瓜のどちらか片方から双葉が1つだけ。残る片方はまったく芽を出さない。そろそろ種をまいてから10日くらいだろうか。

kから「ZIGION」と「エンドレス・ブルー」を電子化した旨のメール。執念だなあ。EPレコードを渡した覚えはないから、どこからか自力で調達したのだろう。考えてみると、EPレコード、どこで購入したのだったか? 探し回り苦労した記憶が伴っていないので、セントラルプラザか新星堂か、それともパルコで定期的に催された中古市あたりかなあ。取り寄せ注文ではない……ような気がしたけど、試みに検索してみると、商品番号にぼんやりした見覚えがあるような、無いような。「OUT」誌で知って、店で取り寄せてもらった、のかな?

新型コロナウイルスの諸々のイベントが中止になっている中、ネット上でエアコミケなるイベントが始まった。何事もなければ、第98回が今日から4日間で開催されるはずだった。

「今まで黙々とやってた人が消えて誰もやらなくなった仕事を
部署全員が気づかないふりをして自分の仕事を増やさないよう立ち回る
あの肌がひりつくような部署内の空気がたまらん」