嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-07

新型コロナウイルスの緊急事態宣言による自粛期間延長だろう、図書館はまだ閉鎖、都市緑化公園も閉鎖。

ユニクロに入る前に、手のアルコール消毒と、手首の内側を見せての非接触式体温測定。37.3度でも止められなかったので、そういうものか。

久々に前を通ってみたところ、実家も借家も建て替えられていたようだったので、無糖さんにメールしてしまった。

某所より。
君が望む永遠、今になって思えばマナマナは普通にいい娘なのではって気がしてきた あの頃はともかく2020年という特殊性癖天下一武道会みたいなSNS時代ではあの程度ぜんぜんヌルい」
刺激の逓減というのは恐ろしいもので、たとえるなら『Phantom -PHANTOM OF INFERNO-』はテキスト長いなーと思っていたのに、数年後に再プレイしたら短いなーって感じてしまった、ような。

「仕事で使うPleaseは敬語でなく命令語。

そう思っていた方が無難。僕は基本的にCould you?、Could you pleaseだけ使ってる。

日本人の英語のメールはカチンとくることがあるけど、メールの向こう側の相手はそれをわざわざ伝えてくれない。

同じパターンで問題ないので普段から失礼のない書き方を。」