嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-09

6日の真夜中にあった地震震源地はポートタワーから稲毛高校のあたりへ変更になったとか。

ニュース系より、52年間も休載のなかった『ゴルゴ13』が、執筆作業の密閉・密集・密接を避けるため、初の休載とのこと。これに限らず、新型コロナウイルスの影響で、いろいろな漫画が休載していくだろう。

某所より。
「大学生の頃は1年だけ寮に住んでいました。ひとつ上の青森出身の先輩がしてた話なんですが、県内では知らない奴はいない、という喧嘩の強い不良がいて、帰省した時に「あいつは何やってるんだ」と聞いたら「貴ノ浪になった」と教えられた話が、今でも覚えてるくらい好きです。」
何年前のBSだったか、当時の音羽山親方として、東欧に渡って現地の相撲事情を紹介していた番組、もう一度見たいなあ。ロシア人のサーシャだったかな、もしも希望通りに来日してどこかの部屋に入っていたら、強くなっていたかなあ。

「未来を見つめて現実を追い求めるほど無感情的になっていき、過去を見つめて理想を追い求めるほど感傷的になっていくんだな。ふと、夢で懐かしさを味わって胸がいっぱいになることを思い出した。懐かしさも、たまにはいい。」