嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-10

朝から右足首に違和感。ガードレールを飛び越えようと、片腕をついてジャンプした時に着地でひねった、か。子供の気分で行動してはいけません。違和感は実に絶妙な塩梅で、痛くはない、痛くはないけど、これもうちょっとだけ無理をしていたら、間違いなく痛めて面倒なことになっていた、という感じ。

某所から飛んで、Key、アニプレックスP.A.WORKS 新プロジェクト発表会見。ちょっとだけ配信動画を見て、ふの付く某所の反応を眺め、後からYou Tube宣伝動画を眺める。『MOON.』は未プレイ、『ONE』と『Kanon』を楽しんで、『AIR』はピンと来なかったから、『CLANNAD』以降はノータッチ……という履歴でも、どんなものがやってくるかは気になる。

そろそろ内容を忘れてきたので、『海がきこえるⅡ アイがあるから』を読み返す。「アニメージュ」連載の単行本未収録分を無いものとして、始まり始まり。

「>>テンプレ流行ったらそのテンプレアンチ
>>さらにアンチアンチと巡って螺旋状に進化していくのがテンプレ
>まるで弁証法だな
だんだんハイコンテクストになっていくけど
ついていけるやつが少なくなるほどついていって奴にとっては面白いんだよな…」