嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-12

新型コロナウイルスの自粛要請期間に一時閉店したレストランへ。テイクアウトのピザやケーキの他に、ランチメニューを休んで、グランドメニューの2割引き。10年ぶりにくらいになるのかな、けーと食べた以来のチーズリゾットを堪能。本当ならば、大きな半円形のチーズを使って調理、大きなペッパーミルを使って調理……というパフォーマンスがあるはずだけど、今はソーシャルディスタンスが要求されて、そこは無し。

珈琲屋のロースター、今日は豆を購入することができた。昨日の朝に故障して、今日も直すのに半日掛かりだったとか。

折しも、某所では。
「行きつけのコーヒー屋行ったら焙煎壊れたからあと少しで100年創業だったけど残念だけど新しいの買う資金も無いし廃業だなと店主のおじいちゃんが嘆いてて私はちょっと待っててと言い自宅へ工具を取り行って出戻り焙煎機を分解ごにょごにょしたら治った」
いい話だなあ。

「当たり前なのだけど、ポルノを鑑賞することで充足される性的嗜好はいくつか限られるのだ。ポルノは性的欲求のすべてを満足させるものではないのだ。もしも、ポルノにそんな力があるなら、性風俗店は閑古鳥が鳴くのだ。」