嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-05-16

Windows10のUpdate、特に問題なし。FirefoxChromeも細かくアップデートしているようだけど、Zoom対応とか言われても、よく分からない。

マンガ図書館Z小池一夫原作、叶精作作画の『BROTHERS-ブラザーズ』が大合本の全4巻。無糖さんはアイザックが好きだったなあ、と思い出しながら読み進める。HEMの設定と描写は魅力的で、そこにナチスというフリー素材が加味されて、記憶以上に面白かった。登場人物の中で幸福な退場を果たすのは、マッキーだけが登場する短編くらいでは……と思われるほど死屍累々。「GORO」誌で連載されていたからだろう、セックス&バイオレンス満載。浮世の憂さを晴らすにはこういう漫画が有り難い。

本家でチェックする時、今までは日付と時間だったのが、曜日と時間に替わっていた。探そうとする時は日付を当てにすることが多いので、使いづらくなった。一切の過去を省みることがなければ問題ないのだが、なかなかそういう訳にもいかぬ。

薬は医者から薬局へ伝言ゲームで郵送されてくる手筈が、初手でファクシミリ相手に通じないという奇手を指したものだから。

「男を潰すのって簡単です
他の男と比較すれば大半は自滅します」