嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-09

将棋の棋聖戦、初戦で挑戦者の藤井聡太七段が渡辺明三冠を負かす。Abema TVは、盤面の中継で、画面の上部に形勢判断も乗せていたようだけど、どんな将棋ソフトで解析していたのだろう。新型コロナウイルスの影響で将棋の対局も大いに遅れ、タイトル戦の予定も立て込んで、第2局の予定は月末の予定だとか。最速で決着したとして、藤井聡太七段の最年少タイトル保持者記録更新は果たせるのだろうか?

某所より、オグロアキラに寄せて。。
「代表作にはキャラクターデザインを務めた『勇者指令ダグオン』『ジェネレイターガウル』などがある。」
あー、それで、ふの付く某所ではダグオンの印象でガウルが上書きされる、と。

きーが作業用パソコンの購入に一ヶ月待ちだったそうで、テレワーク需要の影響かな、だとするとBZの仕事も忙しかったのだろうか。

「物事には原因がある。それを改善するように動かないと」と言うワケだ。それは事実だが、例えソレで物事が改善しても「なぜ俺がこんな目に…」という感情は消えない。多分世の中には「運が悪かった」で受け入れないとイカン物事もあって、それの「受け入れ方」は昔の人の方がうまかったのかもしれんぞ」