嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-12

昨日はノートパソコン、今日はデスクトップでWindows Update。噂の大型ではなく月例だったようで、特に問題なし。ちょっとドキドキした。

NHK-FMの「青春アドベンチャー」、山田正紀原作の「チョウたちの時間」最終回。知識欲に駆られて死地へと赴いた主人公が「ビックバン! そうか、わかったぞ……ビッグバンとは……つまり……つまり……」と、石川賢みたいな台詞を言いだしたものだから、そして言い終えなかったものだから、つい笑ってしまった。飛び飛びに聞いていて、聞き逃しサービスを使ってもいいのだけど、機会があったら原作の徳間デュアル文庫のを読んでみたい。

M浦くんから市川のフレンチレストランでテイクアウトをあれこれの画像が届いた。肉、デミグラスソースのオムライス、サラダ、その他といったところだろうか。そして缶ビール。

「>>同担拒否
>あれってなんなんだろうな…単語の意味はわかるんだけど
自分以外のファンの存在が許せない&自分は他の同担と仲良くできそうにありませんっていう予防線な気もする
黙ってて突然キレるよりかは表明してくれた方がこっちも近寄らずに済むからある意味平和的な解決な気もする」