嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-13

図書館は開館したものの、30分以上の滞在の自粛要請。勉強場所としては使えなくなっている。

某所より。
「バックトゥザフューチャー直撃世代が下の世代に言う「BTTFは古いけど名作だから見とけ!!」っていう言葉は、BTTF直撃世代が「ローマの休日を見とけ!!」って上の世代から言われるくらいの世代感覚だぞ!」
昨日の「金曜ロードSHOW!」、3週連続『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの第1回目だったとか。世間的にも有名で、ネットが騒がしかった。ASAがやたらと好きな映画でもある。1作目はテレビで1度観たかな、2作目と3作目は1度も観てない。

アパホテルの東京ベイ幕張、2万円台の部屋が9割引という話をネットで見かけたけれど、ふの付く某所で実際に泊まった話が出ていた。3000円弱だと、用事が無くても行ってしまいたくなる。

「「さっき友達とイプしてて「作品ってそのクリエイターが何を持っているかより何を持っていないかが如実に表れるよね」という話になってなんだか肝が冷えた 興味のなさ、当事者意識のなさ、誠意のなさ…
持っていないことがよい方向に作用する時もあるけどなんだか胸に刻んでおこうと思った、、」 」