嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-15

You Tubeで『無敵ロボ トライダーG7』第1話の配信を見る。1980年2月に放送開始で、前番組は『機動戦士ガンダム』、次番組は『最強ロボ ダイオージャ』。むしろ富野監督にとってのガンダムイデオンの間、という説明の方が分かりやすいかも。うろ覚えだけど、「松任谷由実のオールナイトニッポン」でリクエストがED「俺は社長だ」だったのにOP「トライダーG7のテーマ」が掛かって、転調が面白い、とか言われてたような記憶がうっすらと。

某所より。
「「お母さん。あの人パソコンの電源を押したのにすぐどっか行っちゃったよ?」
「あの人はね。パソコンが立ち上がるまで時間がかかった時代の生き残りなの。パソコンが操作出来るようになるまでの時間でコーヒーを入れてくるのよ」」
かつて、PC8801-MCの前の機種だから何だったかな、PC-8801mkIIMR? PC-8801mkIISR? ともかく、『Wizardry』を起動すると階段を降りてコーヒーを入れたという話は、無糖さんから聞かされた。気の長い話ではあるが、昔はそういうものだった。

麻宮サキは学校ですら手に負えん本物のはみ出し者だから不良ですらない美しき社会不適合者というのが正しいのかも知れん」