嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-17

数日前、某板よりコアムの歌の話題。歌詞を検索してみると……メロディが脳裏に蘇ってきた。クワサン・オリビーのつぶやきよりも、荷運び人夫だったかな、その歌は禁止だと咎められたシーンが印象的。

ふの付く某所より、種崎敦美に寄せて。
「ファンの人には申し訳ないんだけど最初何かの番組で見て
(うわキッツ…)と思ったんだけど
演技について語ってるのを見てたらみるみる魅力的に見えてきた」
「アドリブ振られると挙動不審
しかしキャラクターを通して喋るとスラスラ話せる
根っからの演者さんなんだなって」
どうやらリメイクされる『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の主人公役になるそうで、元のアニメでは藤田淑子、故人と比べれるのか。刷り込みとは怖いもので、ダウナー種崎敦美を堪能できる『残響のテロル』が未だに忘れられない。

「自分の好きなシチュエーションを妄想するのは楽しいけれど、「この作家がいれば何も妄想しなくていい。この作家が上手い表現で代弁してくれるのだから、全部任せた方がいい」と信頼できる作家がいたら、すごく楽になるだろうなと思う。そして、そういう作家とは、自分が10代の頃じゃないと出会えない。」