嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-18

星海社から倉田悠子の『黒猫館 続・黒猫館』合本が発売されたようで、きっと故人も応援してくれる……亡くなる前にペンネーム公開したから、たぶん……はず。表紙やカラーイラストの担当が変更されたのは、新しい酒は新しい革袋に、ということだろうか。倉田悠子名義で書いていた他の本、再販されるのかなあ。

ふの付く某所より、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のノクチルに寄せて。
「>ヒグチさんはどんな時に歌詞を思いつくんですか?
自分が…嫌いな時ですね…」
「浅倉は顔見たがる
樋口は顔見せたがらない
そんなイメージ」
深淵を覗き込まないまま、様子をうかがっているだけでも面白い。

Netflixで去年にリメイクされた『カルメン・サンディエゴ』、「顎が割れてるけど美人」というデザインではなかった。昔の声、藤田淑子だったのか。

「「95%コレステロールをカットしたチーズ風乳製品」というものでピザトースト作ったんだが全くチーズの風味も味もしないのでびびった。袋見たら「チーズと同じように焼くと焦げ目がつきます」とあったが、お前のチーズの定義そこなの??親の仇でもオーブンにブチ込んで焼いたら焦げ目くらいつくだろ。」