嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-20

新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れていたプロ野球、無観客で始まった。大リーグはまだ揉めている。

某所より。
「以前、誰も読んでないであろうブログに、当時飼っていたモルモットを擬人化した小説を書いた。 知らない女性からメッセージが来て
「このお話がとても好きで、プリントアウトして冊子にし、娘の寝かしつけの時に読んでいます」
って書いてあるのを読んだ時の私の心持ち、一生かかっても言語化できない」
感想をもっと気軽に書き送るべきなのだろうか……もう消えてしまった個人サイトの数々を思うと、面白かったと一言だけでも、送っておけば良かったな、と。

夜になってひどい頭痛。熱中症ではないだろうけど、経口補水液代わりに麺つゆを薄めてがぶ飲み。筋肉痛の悪影響みたいな気もするので、軽くストレッチして、早めに就寝。

「『秒速5センチメートル』観た嫁さんが
「『俺は確かに非モテだったが、決してキモオタではなかった』と自負する男性マス層が『俺でもこれくらいまでの経験ならできたんじゃないか』と妄想する絶妙なマックスのラインをついてるのが人気の秘密だと思う」
という血も涙もないコメント出してた。」